おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大和葛城山水越峠コース(2012年5月) その1

2012-05-22 22:21:26 | ハイキング
大和葛城山の水越峠コース~2012年5月 その1
今年もツツジが満開との葛城高原ロツジの情報で
5月19日土曜日、車で午前5時40分に水越峠に到着
ここから登る。朝早いので、金剛バスの横の駐車場に
車を止め準備の上、出発します。

道路の右側には、駐車した車が・・・

大分とまっています。

ここからが登山口です。

いきなり急登です。急な坂道と立札が・・・

左膝を痛めているのでサポーターを巻いて・・・・
ゆっくりと登ります。

水の流れと鴬の鳴き声が・・・聞こえて快い響きです。

少しづつ・・・・


新緑が眩しく・・・

ここから石畳の道なので注意して・・・

石に注意しながら・・・

金剛山も太陽に照らされて・・・光り輝いています。

階段を登って行きます。犬連れのハイカーに抜かれて・・・
元気の良い犬です。

ゆっくりと・・・

いよいよ本格的な登りへの分岐

ずっと階段が上まで・・・
これかにずっと続きますが・・・

ここから右へと・・・
今までの階段が200段と・・・

汗ばんできたので半そでTシャツ一枚に・・・

ツツジが楽しみだけで・・・

階段を進みます・・・ちょうど水越峠から500m登ってきました。


右側にツツジが・・・

もう少し上に行くとツツジが両側に・・・
それを楽しみに・・・

蕾のツツジも・・・

階段を登って行きます・・・・ロープも・・・

ハイカーは、山頂のツツジを楽しみに・・・

道の両側には、すこしづつツツジが赤く染まってきました。



木の階段が続きます。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿