おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

金剛山から紀見峠ハイキング その7

2007-05-01 22:19:34 | ハイキング

金剛山から紀見峠ハイキングも最終章です。
景色を楽しんだ後は、急な階段です。
足を痛めないように注意しながら下ります。
長い下りです。

しばらく歩くと、いよいよ山ノ神が見えてきました。

山ノ神に到着。 標高は450メートル。大分下ってきました。

一応近道があるのですが、ダイトレで遠回り
本ちゃんで歩きます。舗装された道を歩きます。

樹木の中を・・・・・  森林浴、森林浴と・・・

この道を右手に・・・・・岩湧山へと・・・・続きます。

これを右手に岩湧山から槙尾山へのダイトレの道でする

これが案内板です。

この道を進んで、紀見峠駅へと・・・・  紀見峠の案内板が見えます。

和歌山県の看板は、つまらないので大阪府の看板「紀見峠」です。

まっすぐに歩きます。

シャガ がきれいです。

ここから紀見峠駅への道です。

この立札を見落とすと大回りになります。これわ右手に・・・・

のどかな道です。


タンポポが・・・・・・

この小さなトンネルをくぐります。


まっすぐ進んで・・・・・



見えてきました。汗を流す温泉 国民宿舎紀伊見荘です。


日帰り温泉 入浴料400円 うれしい値段です。疲れも取れます。


金剛山から紀見峠まで、長い縦走ですが充実が・・・・
やはりハイキングは、楽しいですね。一度挑戦されては・・・・

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿