おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

三石山ハイキング パート2 その4

2008-03-26 22:08:08 | ハイキング

三石山ハイキング パート2 その4  です。
鉄塔を見てしばらく歩くと、また林道が見えてきました。
林道と登山道の繰り返し・・・・・
林道を歩いていくと・・・・
ここを右の方向に、
「山林防火」の案内が目印です。

右に曲がって、すぐに左の方向に山道があります。

ここは、一番距離が短い山道です。

すぐに林道が・・・・・

林道を歩いていきます。

またすぐに山道に・・・ 金色が目印です。
こういう山道が好きなおっちゃんです。

歩いていくと、しっかりとした登山道です。

こういう道は楽しくなります。
スキップはできませんが・・・・(笑) 

どんどん進んで行きます。
林道にでてきました。
この先の→の所が間違えたところです。


この林道との出会いには「山林防火」の案内板が・・・

そして今度は、右の方向に林道を歩いていきます。

林道歩きは、好きでないのですが・・・・

もう少し、もう少しと・・・・

三石山の全景が・・・

やつと三石山の案内が・・・・・


この看板を左の方向に・・・・

進んでいきます。

と、三石山の案内が・・・・
ここからが急登になります。

毎日クリックお願いします →   


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カモシカ)
2008-03-27 14:59:10
初めてコメントさせて頂きます。
山上ヶ岳、釈迦ヶ岳等の記事、大変具体的で細かく自分が登った山は昨日のように目に浮かびま。今後とも宜しく。
返信する
山歩き (おっちゃん)
2008-03-29 07:20:46
カモシカさん
コメント有難うございます。
最近は、近場での山歩きが中心に・・・・
大峰山系への山歩きは、好きです。
夢は大峯奥駈ですが・・・・
できるだけ登った道を・・・・
細かく道案内のHPが少ないので
自分なりに考えていますが
長くなって・・・・
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿