おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

月下美人~ 花の文化園

2013-09-24 05:23:41 | 
月下美人~ 花の文化園
花の文化園、久しぶりに訪れたら・・・・
なんと月下美人の花が・・・
夜しか花を咲かせない神秘的な花「月下美人」です。
純白の白い花で香りが良く、なんともいえません!!
昼間に見えるために、夜間に電灯を照らし、昼間は暗く
して昼夜の逆転を行っています。月下美人の栽培方法が
パネルになって説明されています。

一輪だけなので・・・これが邪魔になって・・・

写真は撮りにくく・・

何とか・・・

アルコール漬けで花を・・・

何度見てもきれいですね。

得した気分でした・・・

おっちゃんの四季通信では 2005年7月10日

              2012年9月9日と2回アップしています。

なかなか訪れても出会えることは・・・・花の文化園のHPで確認されては・・・

毎日クリツクお願いします→   

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武蔵)
2013-09-24 13:45:44
月下美人ですか・・。綺麗な花ですね。
栽培方法が難しそうですね・・。
返信する
Unknown (武蔵)
2013-09-24 13:47:35
URLを張り忘れていました。
私のブログにもぜひご訪問ください・・。
返信する
月下美人は本当に美人の花 (はなちゃん)
2013-09-26 22:50:14
ちょうど一年前におっちゃんのブログを見て花の文化園
にキレンゲショウマの花を見に行きました。

その時ついでに温室に行くと月下美人の花が満開で
いい香りを漂わせていました今年も綺麗に咲いたんで
すね。

本当にいつ見ても綺麗です私の住んでいるマンションも
12こ花が咲きましたよみんな集まってきて見ていました。

ナンバンギセルも去年咲いているのを見ました小さい
可愛い花でしたね。

22日京都の大文字山に登ってきました景色良かったですよ
返信する
月下美人 (おっちゃん)
2013-10-06 21:04:37
武蔵さん、コメントありがとうございます。
月下美人は、見るほうが・・・
今後ともよろしくお願いします。
返信する
美人の花 (おっちゃん)
2013-10-06 21:06:30
はなちゃん
コメントありがとうございます。
ご返事が遅れて申し訳ありません。
月下美人は、美人の花
花の命は短くてでしょうか・・・
大文字山すてきでしたね。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿