おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

三石山ハイキング その4

2008-03-09 05:24:29 | ハイキング

三石山ハイキング その4 です。
林道出合から、歩きやすい(少し広い程度ですが・・・・)
林道を進んで行きます。  
天気も良く・・・・  暖かくなってきました。

のどかな・・・・ 風景です。
この山の向こうが三石山かと思いながら・・・・・

林の中の登り道です。

静かな道で人もすれ違いません。
人気のない山? 橋本市ももう少し自分の山を宣伝すれば・・・・ 

三石山まで40分の案内が・・・・
おつちやんは、ゆっくり歩いているので約1時間と目安を立てて・・・

陽だまり? 気分よく歩きます。

三石山の案内が・・・・
ここから左手の上り道に・・・・

ここは余りいい道ではありません。
枯葉が道を多い足がズボットはまります。
今日もスニーカー、すぐに・・・・・

それでも進む・・・ 進む・・・・
結構、枯葉が積もっているのが写真でわかるでしょう?

木が倒れていたり・・・・
少し荒れた道です。

やっと歩きやすい道に・・・・

方向的に間違えていません。
標識の案内の三石山を目指します。

ここは、太陽の光が入り、明るい! 
山頂はさぞかし・・・・・

えっ・・・・・  まだ雪が・・・
三石山は、標高739mなのに・・・・・


ここから左の方向に登っていきます。

案内板です。山頂までもうすぐです。
それにしても北側斜面になるのでしょうか?

山頂まで急な坂道を上がります。
 

山頂が見えてきました。

ここが三石山山頂です。


ここで記念撮影  セルフタイマーを使って・・・・

山頂は展望がききません。
ここから5分くらいいった所がいいようですが・・・・
山頂は三等三角点です。

その5へと
毎日クリックお願いします。→  


コメントを投稿