おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

三石山ハイキング その3

2008-03-06 21:45:24 | ハイキング

三石山ハイキング その3 です。
赤い吊橋「丸尾橋」を渡り東屋で一服、
いよいよ本格的なハイキングコースです。
目印のマーカーがありませんが
この方向にと感覚で・・・・・・ 進みます 

1人の時は、どうせ1人決断は早い・・・・
歩いていくと、少し高台となりちょっといい景色と・・・・

気持ち晴れやかに・・・・  歩いていきます。
少し荒れた道ですが・・・・

こんな景色も・・・・

やっと赤いテープのマーカーが・・・・・・

あまり人が通っていないようです。人気のない山かなと・・・・


少しは歩くスピードが出せるところも・・・・

やっと立派な標識に、三石山の方向がわかり
間違っていないことがわかります。

木にも三石山の案内が・・・・

あまり人が通っていないので荒れたところを歩きやすいように
倒れた木々をかたずけますが・・・・

高野山の方向でしょうか? 

目の前の山が三石山でしょうか・・・・

そんなことを考えながら歩きます。

林道出合が見えてきました。

標識に近づきます。
普賢寺の案内が気になります。
このような案内板があるのは有名では・・・。今度行かなければ・・・

三石山の方向の林道を進みます。

その4へと・・・

毎日クリックお願いします →    


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山歩き (aki)
2008-03-08 07:55:13
おっちゃん、おはようございます。
いろんな山歩き、楽しんであられますね!
私はここ3週間はいろんな用事でご無沙汰です。
和歌山の方面の山 余り知りませんのでブログ見るのが楽しみです~
返信する
山歩き・・・・ (おっちゃん)
2008-03-09 05:30:48
akiさん、どうしても今の季節近場に・・・
昭文社の地図を片手に・・・・
北の山と違って南は金剛山だけが特別で・・・
人気がありません。
ほとんど人にすれ違いません。
体調だけを考えないと単独行は取れません。
高見山で風邪を引き、やっと体調が戻りました。
楽しい季節になりましたね。
まだツーカー持っています。
考え中です(笑)
返信する

コメントを投稿