おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大阪(天王寺~夕陽丘) 町歩き その3

2017-03-25 19:00:00 | ハイキング
大阪(天王寺~夕陽丘) 町歩き その3
大阪(天王寺~夕陽丘) 町歩き
天王寺公園内にある慶沢園(けいたくえん)の園内に
ここからは大阪市立美術館が裏からよく見えます。
小川治兵衛は、明治中期から昭和初期にかけて活躍した造園家が
造った庭園、すごいスケールです。お茶室が・・・

中には入れませんが・・・

長生庵で落ち着いた雰囲気の茶室です。

ここで一服いただいてみたいですね。

ゆっくりと・・・

見て、他へと・・・

進んで行きます。

ここも・・・

道がつけられ・・

静寂を楽しみます。

苔が・・・

木々も・・・

下って行きます。

大きい岩が、何を示しているのでしょうか

右へと進むと・・・

滝が造営されています。

進んで行くと・・

東屋が・・・

そしてここからの眺めは、現代的な阿倍野ハルカス。不思議かな感覚です。

そして右へと・・水の流れを・・・

飛び石を・・・

進みます。遊び感覚ですね。

そしてもう一度滝の流れを・・・


コメントを投稿