おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

金剛山(ツツジ尾谷ルート) 2016.1 その3

2016-01-26 21:10:29 | ハイキング
金剛山(ツツジ尾谷ルート) 2016.1 その3
金剛山(ツツジ尾谷ルート) のハイキングです。
このコースは、冬は面白い!!
ただよく知っている人と行くのがベストです。
3つ目の砂防ダムの横の登山道をとおり・・・
進んで行きます。

砂防ダムを振り返り・・・・・・・

気を付けて・・・

登山道を確認して・・・・

進んで行きます。

慣れた道とはいえ、今シーズンは初めて・・・・

砂防ダムの横の道をゆっくりと・・・

歩いていきます。ここは下って・・・・

進んで行きます。

大きい岩の横を通り・・・

沢の横の道を・・・・

倒木も・・・

荒れた道を進みます。

気を付けて・・・・

水の流れが凍って・・・

これで滝の氷瀑がと・・・・

期待しながら歩きます。

道が凍っているので・・・

注意しながら・・・歩いていくと

滝が凍っていると・・・

滝に近づこうと・・・

滝が凍っています。

下は、氷柱が落ちて、再び凍っています。

面白い姿です。

氷柱が見事に・・

氷柱・・・

これから期待できます。

歩いていくと・・・

滝の上まで凍っている姿がよくわかります。

ますます嬉しくなってきます。




コメントを投稿