おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

葛城高原ロッジ

2016-01-27 19:47:31 | 山小屋
葛城高原ロッジ
葛城高原ロッジは、大和葛城山頂にある国民宿舎です。
仲間と毎年1月に金剛山、大和葛城山に登って新年会を開いています。
ハイキングの後にこのロツジに宿泊。10数年続いています。
葛城高原ロツジのファンです!!
一番は、かも鍋

山麓で養殖された合鴨の肉を・・・柚子入りのだしで・・・

ビールと地酒葛城山で・・・ ちょっと甘口ですがうまい!!

そして今年は、天候の関係で見れませんでしたが・・・
若草山の山焼きを見ることができます。

花火と・・・

今年は友人が近くから撮影と・・・

山焼きの迫力

大和葛城山頂から見る景色とは違いますね。

お風呂が山登りの疲れをいやしてくれます。麦飯石(ばくはんせき)を使ったお風呂が・・・
朝食は、午前7時30分から8時30分まで、これがまたうまい!!

食後の葛城山の湧水を使ったコーヒー

僕は大好きです。今はシーズンオフ、ロープーウェイは、ここを利用すると割引に・・・
行ってみませんか!!


コメントを投稿