おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

白いケマンソウ

2006-05-11 23:11:14 | Weblog

ケマンソウはピンク色しか・・・・・ と思っていた。
ハートの形、タイツリソウとも言います。

ところが、なんと白いケマンソウがあった。「えっ」と驚いた。


わかりますか。少し大きく!

なんとなく、ピンク色のハートとは違うような気がする。

マクロで、ちょっとぼけているが・・・・
しかし何となくいい!好きになりますか?白いハート形のケマンソウ

思った気持ちそのままのおっちゃんです。

毎日クリツクお願いします→       


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょびママ)
2006-05-12 11:35:38
タイツリソウは赤い方に任せて

白いほうはシロケマンソウと呼びたいですね。

白い花、涼やかです。

私は花が小亀に見えて、可愛くて仕方ないです(笑)
返信する
白いケマンソウ (おっちゃん)
2006-05-12 23:14:07
ちょびママさん

いわれるようにシロケマンソウと呼べば

区別できるのに・・・・

小亀に見えますか・・・

しかしユニークな花ですね。楽しくなります。
返信する

コメントを投稿