おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大文字山 お花見ハイキング その7

2009-04-13 22:30:30 | ハイキング

大文字山 お花見ハイキング その7
大文字山お花見ハイキングもいよいよ最終章に・・・・・
哲学の道から京阪三条駅まで歩きます。
永観堂の前に・・・・
さすが紅葉の永観堂、桜の季節は似合いません。
観光客が訪れようとしませんが・・・・・

南禅寺の方向に・・・・・

大寂門をくぐります。

桜を見ながら歩きます・・・・・・

桜を楽しみつつ・・・・・

雨に濡れた苔がきれいです !


山門を車が通ります。

南禅会館付近の枝垂桜が・・・・ 


疎水に噴水が・・・・  その向こうが京都市動物園です。

 

今の季節一番きれいです。十石舟めぐりが・・・・
   しかし乗りたくても待ち時間が3時間30分では・・・・

平安神宮の鳥居と京都市美術館、そして桜

いい感じに・・・・

なかなか桜の季節に・・・・・  花見を楽しみながら
         ゆっくりと歩きます・・・・

平安神宮の鳥居は、いつも朱色に染まりきれいです。

琵琶湖疏水と国立近代美術館、そして桜並木に・・・・


いつまで見ても飽きがきません。たたずんでいたいと思います。

琵琶湖疏水が直角に曲がって流れています・・・・

京都にも赤穂浪士の縁のあるお寺が・・・・  京都義士会と・・・・

本妙寺です。12月には、義士祭があるそうです。

突き当たりを右に、三条の方向に歩きます。

東山 滋賀銀行の前の交差点を渡りまっすぐ行くと京阪三条駅に・・・・

本山要法寺の前の枝垂桜です。

もうすぐ三条です。

京阪三条駅に到着

まっすぐ三条大橋から目的地「眠眠」に・・・・
   京都で山に登ると必ずここの餃子と生ビールを・・・

三条大橋を渡るとすぐに弥次喜多像が・・・

やっと大文字山のお花見ハイキング完結です。

毎日1回クリックお願いします →   


コメントを投稿