おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

吉野山お花見ハイキング(黒滝から吉野)  その1

2009-04-15 22:06:15 | ハイキング

吉野山お花見ハイキング(黒滝から吉野)  その1
4月11日土曜日、久しぶりに吉野山の桜と・・・・・・
近鉄電車に乗ったらすごい人、これが全て吉野山に・・・・
こんなに混むのは、好きではないので当初のルート変更
下市口駅で下車、時刻は8時32分、ここからバスで道の駅「吉野路黒滝」まで
乗車し、そこから歩くことに決定。
一人歩きのよさ、自由に変更できます。
このルートは、あまり知られていないのでどうなるか・・・
インターネットでもでていません。
後で聞くとこれから黒川村が売り出したいハイキングコース
本当は吉野の金峯神社からここ道の駅まで約10㌔のコースです。
あえて反対のコースに、6時間くらいはかかるかなと・・・・

下市口駅前のバス停前、静かです。

午前8時47分のバスには、乗客が6人です。
道の駅「吉野路黒滝」で下車します。正式には、案内センターらしいのですが・・・

バスは、奈良交通の可愛らしい小型バスです。

道の駅「吉野路黒滝」の看板です。

道の駅「吉野路黒滝」です。まだ早いのであいていません。
トイレだけ・・・・


ここからスタートですが・・・・・ ここの桜がきれい!

桜、桜、桜・・・・・  見事です!

観光案内図です。

午前9時30分過ぎ、スタートです。


人は、誰一人歩いていません。
ここからまず地蔵峠まで約2時間以上かかります。
ここを左に・・・・・

とりあえず道に沿って歩くだけです。

少し歩くと光明寺があります。

お寺の前の菜の花畑には、なにか看板が・・・
      黒滝村地域活性化委員会
                                         菜の花プロジェクト事業と・・・・

すごい名前が・・・・
しかしお寺が華やかに・・・・

さてどうなることやら・・・・

毎日1回クリックお願いします →   


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百貝岳ではじめまして! (一歩)
2009-04-16 20:05:19
おっちゃんさん、こんばんわ!
鳳閣寺~百貝岳~金峰神社~義経の隠れ堂でところどころご一緒させていただいた、一歩ていいます。
ブログ拝見させていただきました、それにしてもすごいな~凄い凄いで感心してます。
又お邪魔しますのでヨロシク。
おっちゃんさんとはどこかの山でお逢い出来るような気がします、またよろしくお願いします
返信する
始めまして (おっちゃん)
2009-04-16 22:12:43
一歩さんこちらこそ、
途中お話しながら、吉野山、百貝岳
楽しく歩けました。
また本当にお会いできるかも・・・・
今後ともよろしくお願いします。
返信する
みごとな桜 (rokko-minoru)
2009-04-19 01:23:24
こんばんは、おっちゃんさま
さすが、吉野ですネ
フツーに見事な桜が咲いているんですね
そして、街並みや建物も素敵です
少しシーズンを外して、平日のんびりと
行ってみたくなりますね
返信する
サクラ・・・・・ (おっちゃん)
2009-04-19 19:53:31
rokko-minoruさん
言われるように普通に楽しめます。
本流の吉野山を別にすると誰も自然に
楽しんでいるようです。
吉野山だんだん好きになってきます。
グループでまた紅葉の吉野山に行こうと
思っています。
返信する

コメントを投稿