おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

中央アルプス(越百山・仙涯嶺・南駒ケ岳・空木岳)登山 その18

2013-09-13 21:36:36 | 登山
中央アルプス(越百山・仙涯嶺・南駒ケ岳・空木岳)登山 その18
空木岳山頂、中央アルプスの日本百名山  標高2863.7m
今回は、越百山から仙涯嶺、南駒ケ岳を経て空木岳の稜線歩き
天気もよく、十分満足した登山です。山頂で記念撮影
眼鏡が壊れているので・・・しかめっ面の赤シャツ

交代で・・・ 写真を撮ります。

順番に・・・

順番にと・・・

空木駒峰ヒュッテへと・・・

歩いていきます。

どんどん近づいて・・・

いよいよ空木駒峰ヒュッテに・・・

到着です。

後ろを振り返り・・・

山小屋からは・・・  木曽駒ヶ岳の方向は・・・

夕日です。

夕日の中の御嶽山、ここからビールを飲みながらの景色を見ると・・・

うまいですよ!!

目の前に御嶽山が雲海の中に浮かんで

ここから北アルプスの槍ヶ岳が・・・

翌朝、あまり朝日の写真が撮れなかったのですが・・・
おっちゃんが朝日を浴びて・・・いかがですか?

朝の空木岳が・・・

木曽駒ヶ岳の方向は。。。。雲がかかり。。。

山小屋の横の岩が・・・

いよいよ空木岳へ・・・

南アルプスの方向は・・・わかりますか・・・ 塩見岳

うっすらと・・・

昨日下山した道を・・・上ります。

左の南アルプスを眺めながら・・・

山頂へと・・・

南アルプスは・・・

いかかですか・・・

もうすぐ・・・

空木岳の山頂が見えてきました。

もうすぐ・・・

山頂に到着、昨日に続いて2回目です。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿