おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

風早の郷 風和里 ~道の駅

2013-09-12 20:08:10 | ご挨拶
風早の郷 風和里 ~道の駅
松山から今治に行く途中、立ち寄った道の駅「風早の郷 風和里
キャッチフレーズは・・・・
「潮さいと潮風の奏でる駅」と・・・
そこにある瀬戸内海の海がきれい・・・
駐車場に車を置いて・・・

砂浜へと・・・

砂浜がきれい・・・

遠くに鹿島が・・・

8月にはさぞかし人が・・・

今日は少ない・・・家族連れが2組

海には・・・

お父さんとこども・・・

海は・・・

きれい・・・

ついつい「海は広いな大きいな・・・」と歌ってしまう!!

穏やかな海

ついつい見とれて強います。いかがですか?


愛媛県松山市大浦119にある道の駅、海を楽しめる穴場です。
風和里と書いて「ふわり」当て字ですが面白いですね。

夕日がきれいな所です。風早夕日・・・

「風早だるま夕日とは瀬戸内では珍しい神秘的な冬の風物詩。
ここ風早の地では、10月下旬から2月中頃まで見られる現象・・」
訪れてみませんか・・・

毎日クリツクお願いします→   



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ikajyu)
2013-09-13 01:02:38
瀬戸内海の海は華やかさには欠ける印象ですが
なんか田舎の静かな海を眺めて旅情を
感じるという意味では良い場所だと感じます。
どこか人知れない海岸で海を眺めるだけでも
感慨ですよね・・・
道の駅はその土地に合った風土や特産などが
あったりしてちょっとした観光になって良いです。
返信する
道の駅 (おっちゃん)
2013-09-18 21:21:51
 Ikajyuさん
海を見ると、なぜか懐かしく・・・・
ついつい長居してしまいます。
道の駅は、いいですね。
いろいろな特産品が見れて・・・
ついつい食べてしまいます(笑)
返信する

コメントを投稿