おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

金色の御堂筋

2005-11-30 21:54:58 | 紅葉
11月29日の「毎日新聞」の夕刊に
「金色の御堂筋」の記事が・・・ 御堂筋の銀杏並木が黄色く色づいています。
この記事の写真と記事は
      
金色の御堂筋、毎日新聞みたいにヘリからの写真ではないけれどきれいです。
さてまず1枚目は・・・


金色のベルトです。


早朝7時ごろ、まだ車も少ない!
一番楽しめる時・・・独り占めの銀杏並木


まだ灯りが燈っている。


最後にもう一枚!


御堂筋の銀杏並木は、今が金色! 黄金色で素敵です。
ぜひ今のシーズン訪れてみませんか?

毎日クリツクお願いします→

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな名所が♪ (ちょびママ)
2005-11-30 22:46:33
紅葉もいいけど、私は黄葉の方が好き。

よってイチョウは一番好きです。

新聞のヘリからの撮影も溜め息もんだけど

おっちゃんの写真も素晴らしい。

コレだけ見事な金色見せられたら、言葉はいりませんね。

ありがとう。
返信する
赤と黄色 (naoママ)
2005-12-01 16:07:19
勝尾寺のモミジの赤と、御堂筋のイチョウ並木の黄色---堪能させていただきました

今年は9月が暑くて10月は雨が多かったせいか、高山など早めの紅葉はイマイチでしたが、11月のお天気に恵まれて、今が見頃の里の紅葉は素晴らしいですね

山奥に行かなくても、街中でこんなに綺麗な紅葉が見られるなんて、なんか嬉しくなっちゃいます

返信する
いつの間にか・・ (みく)
2005-12-01 16:35:33
三田の帰りなど、まだかまだかと待っておりましたが・・。

御堂筋・・もうこんなに色づいていますか!!

昨日、教室だったので外出したら、公園も街も一気に色づいていて、

びっくりしました。 いつの間に・・!!



明日シモジマへ行く用事があるので、私も御堂筋歩いてきますね。

6日の優勝パレードが懐かしいですね・・。



おっちゃん、いつもありがとうございます。

12月もどうぞよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (kaibonkaibon)
2005-12-01 21:48:17
御堂筋も見事ですね。

ニュースで見た東京の神宮のいちょうが見事でした。最後の輝き?でしょうか。
返信する
銀杏並木 (おっちゃん)
2005-12-01 23:34:07
ちょびママさん

これだけまとまると銀杏もきれいですね。

これが全部落葉するから残念です。



naoママさん

まちなかでもこんなに銀杏がきれいで

びっくりします!

みくさん

ぜひ御堂筋歩いてください。

夜のイルミネーションも始まりました。



kaibonkaibonさん

神宮も見頃ですか。

表参道から歩くといいでしょうねー!

返信する
すごいキレイ~!! (しげぞう)
2005-12-02 00:25:22
おっちゃん、こんばんは☆

御堂筋、めっちゃきれいですね!ぜんぜんしらんかった~。こんなにキレイなの、私、大阪に住んでたのになんで見てなかったんでしょう??(笑)



見事な黄葉!これは関西人としてはいつか見に行かないといけませんね~。
返信する
銀杏並木 (おっちゃん)
2005-12-02 04:29:42
しげぞうさん

銀杏が黄色く色づき本当にきれいです。

ぜひ見てください。感激しますよ!
返信する

コメントを投稿