おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

富士見平小屋(瑞牆山・金峰山の分岐の小屋)

2015-11-05 19:14:48 | 山小屋
富士見平小屋(瑞牆山・金峰山の分岐の小屋)
富士見平小屋は、瑞牆山と金峰山との分岐の小屋
小さな小屋ですが、アットホーム感覚があります。
仲間が瑞牆山に登っている間、大休憩しました。
この小屋のファンになってしまいました。
富士見平小屋前のベンチからは富士山がよく見えます。

小屋の窓からは・・・色とりどりのテント場の風景がよく見えます。

しかし窓からは、ベンチからとは違い、富士山は見えにくいですね。

窓が額縁のようで・・・・

手作りのメニューを見て・・・珈琲のモカが好きなので

800円のモカハラ―を・・・これに手作りのバラジャムがついたクラッカーが
これがうまい!! 珈琲も!!

小屋内は・・・金峰山の五丈石の夜景、富士山と天の川素晴らしくて何とも言えません。
そういう写真がいっぱいです。ぜひ見てください。

ザツクを置いて、小屋の周りの景色を・・・

富士山を再度・・・

紅葉とマッチして・・・

なにか・・・

小屋の周りの散策も・・・

いいですね・・・

瑞牆山から帰ってくるまで、約3時間くらい・・・

2時間はゆっくりと・・・

寒くなったので、富士見平小屋に

今度は、ココアを・・・

奥さんと話していると・・・大阪に住んだことがあると・・・

話が弾み、夜はランプの宿と・・・

今年の通常営業の最終日は11月23日(奥さんに聞いただけなので、もう一度確認してください)と・・・
それ以降は、週末だけの営業とか・・・

暖房は、11月1日から・・・

小さな山小屋で、水にはこだわりがある小屋

話しているとサービスでお茶を出していただけました。

そして最後にキリマンジャロを・・・
このコーヒー、富士見平小屋(小屋下にある)の湧水の軟水です。 軟水に一番合ったコーヒー豆を
宮内庁ご用達の珠屋小林商店に調整してもらったとか・・・こだわりのコーヒー価値があります。

約2時間も富士見平小屋に滞在してしまいました。
是非次は泊まりたいと思った小屋です。
瑞牆山荘の下山ルートのおすすめは、林道ルートと・・・八ヶ岳と紅葉が素晴らしいとか・・・
期待を持って・・・・






コメントを投稿