おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

紀伊見荘(紀見峠)の日帰り温泉について

2016-03-12 06:03:21 | ハイキング
紀伊見荘(紀見峠)の日帰り温泉について
紀見峠駅近くにある紀伊見荘
岩湧山のハイキングや、金剛山からのハイキングの後に
日帰り温泉として利用していたが、3月1日から
利用できなくなりました。
玄関前に「温泉付きランチ始めます」の看板
その中にラストオーダーが午後1時30分と
日帰り温泉のみは実施しませんの文字

ショック!!
ポスターは・・・

紀伊見荘のブログに投稿しました。
「紀伊見荘さんの 日帰り温泉で生ビールを飲もうと訪れたところ
入浴付ランチが始まり、日帰り温泉だけは実施していないと・・・
ある面ショックでした。しかもよく読むとランチは1時30分までの受付と
金剛山からの縦走や岩湧山からのグループ登山では
日帰り温泉が使えないのでスケジュールも考えないと・・・
やはりランチだけでは不満ですね。たとえば晩酌コース、つまみと生ビールで
1000円パックなどを作ってほしいですね。時間帯も。登山客は呼び込みたくないのですね。」

回答は・・・・
「おっちゃん様 流血マシーン様
ブログへのコメントありがとうございました。
誠に申し訳ございませんが、今のところ営業時間の変更等はの予定はございません。
今回はご期待に添えなくて申し訳ございません。
晩酌コースや、ラストオーダーの時間等は今後の検討課題とさせて頂きます。」と

紀伊見荘は、静かな環境と宿泊客だけの為に変更されたようです。
とても午後1時30分までに到着はできませんから・・・

計画される方はご注意して、紀見峠駅から行くように変更された方が
良いと思います。
紀見峠駅から金剛山、日帰り温泉は富田林のうぐいすの湯
紀見峠駅から岩湧山、日帰り温泉はバスになりますが河内長野の風の湯など・・・

ご注意してくださいね~♪


コメントを投稿