おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

「熱中スタジアム  里山(前編)」

2011-05-25 21:50:35 | お知らせ
 「熱中スタジアム  里山(前編)」 
おっちゃんが、NHK(BS3)に出演・・・・・
まだ信じられません。
30人のファンがスタジオに集結。それぞれの熱中ぶりや、
テーマの魅力についてじっくりと語り合う。
里山ファンの1人として・・・
里山ファンはすごい・・・  このファンの中では、はっきり言って
おっちゃんは素人です。



内容は・・・
 日本人の原風景「里山」を熱く語る。第1夜は、都会で暮らしながら
 里山に通って 自分なりの楽しみに熱中している人々を紹介! 「竹の秘密基地」
 「ひたすら木登り」「一人で作るログハウス」など、単なる「田舎暮らし」好きを
 超えた熱中スタジアムならではの里山ファン驚愕(きょうがく)の生態をウオッチ
 ング!さらに里山のシンボル「棚田」の美しい風景写真も紹介する。
【ゲスト】清水國明,MEGUMI
【司会】中田敦彦,中越典子
【語り】玉川砂記子,多比良健

放映時間は・・・NHKネットクラブ
2011/05/26(木) 23:30~0:15
  NHK-BSプレミアム"熱中スタジアム"テーマ「 里山 」
再放送:2011/06/01(水) 18:00~18:45
   NHK-BSプレミアム"熱中スタジアム"テーマ「 里山 」

おっちゃんは、あがって声が・・・
2時間30分の収録でしたのでカットされているかも・・・
おっちゃんがでています。興味のある方は・・・

おっちゃんの写真がでているかも・・・何枚も送付したので・・・
【梅】


【菜の花】


【大和葛城山のツツジ】


【金剛山の樹氷】


熱中スタジアム・・・


毎日クリツクお願いします→   

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビみました (nori)
2011-05-27 01:50:20
 テレビみました。最上段でおっちゃんと書いた名札をしておられましたね。この人数で特別にインタビューされるというのは難しいですね。おっちゃんの情熱は他の人に負けていないと思うのですが。
返信する
Unknown (佐竹敦)
2011-05-27 19:01:45
お疲れ様です。昨日は残念ながら
お互いに登場する機会がなかったですね。。。
返信する
熱中スタジアム (おっちゃん)
2011-05-28 11:35:33
noriさん
2時間30分の収録で発言する機会がありましたが
全て編集で勝つとされていました。
見ていて納得した部分はありましたが
アップの部分もありいい経験と思いました・
佐竹敦さん
熱中してみていましたが・・・
いい経験でしたね。今後とも宜しくお願い
します。
返信する
初めまして! (emirin)
2011-05-28 12:50:56
こんにちは!


実は、前から・・
おっちゃん(尊敬をこめて呼ばさせていただきます)のブログを拝見してました、四季折々の花などなど・・
さまざまな風景でのハイキングに感動しておりました。
この前、葛城山のツツジの情報も載せていただいたので、いい日に見に行く事が出来ました。
有難うございました。

私も、おっちゃんを見たいと思ってNHKを録画して今見ておりました、出演している皆さんが、笑顔の素晴らしいさに感動でした(*^_^*)
おっちゃんの笑顔もいい感じ!
いろいろな人が、里山をエンジョイしておられて・・・益々すごさを受けました。

これからも、おっちゃんの活躍(ブログ)楽しみに読まさせて頂きます。
返信する
初めまして (おっちゃん)
2011-05-28 15:55:15
emirinさん
初めまして・・・
熱中スタジアムでは、笑顔が絶えません
でした。かなり編集されていたので・・
おっちゃんだけでなく、編集で
カットされた人も・・・
ブログを見てNHKから依頼がきたので
びっくりしましたが・・
emirinさんのブログ素敵ですね。
バラの花が自動的に変わり・・
楽しめますね。
返信する

コメントを投稿