おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

阪神優勝 ! 今日のスポーツ新聞・・・

2005-09-30 21:32:18 | Weblog
 阪神優勝 ! 美酒に酔った翌日のスポーツ新聞。
関西では、スポーツ新聞がまとめて袋に入れられて売られている。

サンスポ 130円  スポニチ 120円  スポーツ報知 130円
ディリー 130円  ニツカン 130円  合計 640円の摂と売り
効率よく売れる。商魂たくましいが、どこがリードして作っているのだろう・
駅売りしか、この袋入りはない。コンビにでは買えないのだ!
袋から出した新聞のラインナップ

すべて一面は岡田監督の胴上げを持ってきているが微妙に角度が違う・
まず 「サンスポ」   男になった岡田


次に 「スポニチ」 さあ20年ぶりの優勝や



スポーツ報知 猛虎魂
今日ばかりは阪神がメイン
ひょっとすると東京と紙面が大幅に違うのでは・・・

デイリー みんなの優勝

そして最後はニツカン

一面見るだけでも楽しい。これを3セツト勝ってしまった。
もって帰るのが大変! 別に袋代420円も使ってしまった。無駄遣い・・・・
しかし優勝は余韻が残るもの・・・・うれしい日本一になってほしいな

毎日クリツクお願いします→

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (今晩は)
2005-09-30 23:05:30
おっちゃん、昨日は息子もフィーバーしていましたよ。

私は寂しく・・

トラバしましたのでヨロシク
返信する
おっちゃん、あなたも! (みく)
2005-10-01 13:31:08
TB連続ありがとうございます!

号外あれだけすごいですやん!

号外は甲子園球場でしたから叶いませんでしたが、

一昨年の優勝の時、優勝記念保存版のセットを娘にもらったので

今回は主人が頼まれて4セット買ってきていまして。

もし無かったらと娘も4セット、あちこちへ送るそうです。



臨時出費ですね~。

だけど翌朝のホットの新聞ですから、大切な保存版です。

滅多に・・いえいえこれからは違います!

お互いにいつまでも余韻を楽しみましょう!

いえ・・何を隠そう・・
返信する
へぇ~!! (green-tea)
2005-10-01 20:45:20
さすが、大阪。

新聞セットの販売、すごい。



しかも!

どの写真も 胴上げ!!

連続胴上げ、楽しませていただきました。
返信する
阪神優勝・・・ (おっちゃん)
2005-10-02 17:23:25
akiさん

延々とテレビをうつらうつらと見ていましたが

寝不足でした。

トラバ有難うございます。

みくさん

阪神の優勝の現場でよかったですね。

テレビ観戦だけで、そしてサンテレビの特番

etc・・・

スポーツ誌臨時出費仕方がないですね。

今日も余韻を楽しんでいます。

green-teaさん

大阪では新聞は阪神が勝った翌日は

新聞の売り上げが違うんです。

ディリーは、阪神の勝った日の翌日は

ディリーの「-」が虎の尻尾になっているんです。どれも今回は同じ胴上げでしたね。

返信する
やったぜ! (budou2005)
2005-10-02 18:25:59
というか、わたしは、便乗組みですが、、



父が筋金入りのトラキチ。

今回はわたしも、応援していました、

よかったなあ。

父が大喜びでしたから!
返信する
筋金入り (おっちゃん)
2005-10-04 05:12:52
budou2005さん

筋金入りの虎党ですか。

便乗組でもなんでも勝つのを応援するのは

楽しいもの。お父さんが喜ばれたので

間接的に親孝行ですからね。
返信する

コメントを投稿