おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

高尾山ハイキング ~ 大阪  その8

2010-06-06 19:05:04 | ハイキング
 高尾山ハイキング~大阪 その8
もう少しで道にと・・・縦走路はどうなっているか。
冒険心がいっぱいです。
できたら自分で道を開拓したいなど大それたことを・・・
そんなことを考えながら歩きます。



道が見えてきた。赤いリボンのマーカーも・・・・・



道にでた。この続きの縦走路はと・・・・・



左右確認していると、結構車が通る・・・・
この道を通るのもと・・・・ 悩んでしまい、縦走は次の機会にと
(次の週、縦走路を見つけましたが・・・結構ハードな道
  次の機会にアップします)


もと来た道に戻ることに・・・



この季節のツツジを楽しみ・・・・


注意しながらもとの道へと・・・・



ツツジがきれいです・・・・ 



もうすぐ元の道に・・・・



高尾山、山頂に戻ってきました。どうするか岩山を下るのも危険なので・・・・・



今度は、別のルートから・・・・いきなりロープが・・・・
冒険心たっぷりの山です。

注意して下って行きます。上りは、岩登り、下りはロープと楽しめます。



ロープの道が続きます。低山ですが・・・・・



こんなアドベンチャーが楽しめるとは・・・
隠れた低山、子供も喜ぶことの請け合いの山です。



そんなことを考えながら・・・・



新緑を楽しみ、注意しながら、滑らないようにと・・・・・・・・



大きな岩です。近くで見ると神秘的、一枚岩です。


まち下りの道へと・・・ 細い道です。



隙間から・・・・



滑らないように注意しながら・・・



下りは、嫌いですが・・・上り以上に下りは気をつけます。
ツツジを見れば心和みます。



もうすぐ、もうすぐと・・・・
少しは、なだらかに・・・


遠くに、上ってきた赤い鳥居が見えてきました。



間違いなく鳥居です。鳥居を右に見晴らしの道を通ります。



鳥居から後振り返ります。



子供が交通事故に巻き込まれ、幸いにも大事故にならず・・・
アップが遅れましたが、しかし交通事故の対応は大変ですね。

毎日クリツクお願いします→        



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼報告 (順s)
2010-06-08 22:23:59
ご無沙汰しております6・6初めて高尾山をハイキングさせてもらいました。ロープ岩場・古墳など午前中散策させてもらいました。葛城山は5・21楽しんできました。四季通信見せてもらい良い所あれば行って見たいとおもつて居ます
返信する
高尾山 (おっちゃん)
2010-06-10 05:21:31
順さん
おはようございます。
高尾山、いかれましたか。
低山ですが面白い山ですね。
また近場の山を案内したいと思っています。
大和葛城山は、5/22にいかれましたか。
満開でよかったですね。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿