おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

霊山寺(三重県伊賀市)の桜が満開です!

2011-04-18 05:33:36 | 
霊山寺(三重県伊賀市)の桜が満開です! 
三重県伊賀市にある霊山寺
伝教大師開基と伝える黄檗宗の寺。
霊山のハイキングコースの入口です。
霊山寺周辺及び林道沿いには約500本の桜が植栽されています。
桜が満開で4月17日は「霊山桜まつり」が開催されました。

桜が可愛い・・・

いかがですか・・・満開でしょう

寒い地域なので吉野山と同じ陽に遅咲き・・

大きい霊山寺の案内も桜で染まり・・・

参道に桜が・・・

時間的に・・・・まつりが終わり後片付けで・・
人も少なく

楽しめます。

三重県伊賀市にある霊山寺・・・

一度いかれては・・・

おっちゃんし当然柘植駅から霊山に登り、霊山寺に下り柘植駅まで歩きましたが・・
このハイキングのアップは、嵐山が終わればと・・・

毎日クリツクお願いします→   


コメントを投稿