おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大台ヶ原ハイキング~シャクナゲ その3

2014-07-08 21:39:02 | ハイキング
大台ヶ原ハイキング~シャクナゲ その3
大台ヶ原ハイキング、分岐からいよいよ日出ヶ岳山頂へと・・・
進んでいきます。ここから山頂まではすぐに行ける距離と・・・
今回の目的は、花の旅、シャクナゲとシロヤシロを探しながら・・・・・・・
歩いて、歩いてと・・・・

木の階段を・・・・

右手には、太平洋が・・・・熊野灘かと・・・

上がって行きます。

シロヤシロがまだ蕾が多くこれからかと・・・・ 1週間後に見頃と・・・・

見度が多く・・・・

木の階段が上まで続いています

階段を上がって・・・・

正木峠の方面は・・・

進んでいくと・・・・

木の階段が続きます。

立ち枯れの木が・・・・

山頂までもう少しと・・・・

大峰の山々が・・・・・

木の階段を・・・・

進んでいくと・・・・

山頂の展望台が・・・・

近づいてきました。

展望台に到着

大峰の山々をみながら・・・・

展望台の階段を・・

多くの人が・・・・

富士山の方向をと・・・・

方向の案内が・・・・

おっちゃんは、ここから富士山を2回見ています。
やはり秋しか見えないと・・・・

案内は・・・・

もう一度見てみます。

見えないと・・・・ この方向にシャクナゲが・・・

楽しみと・・・・


毎日クリツクお願いします→     ブログランキング  




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに… (あるパパ)
2014-07-10 16:55:47
大台ケ原行きたくなりましたね。
学生時代に行ったっきりです。
しかし、見事なまでに快晴の大台ケ原、ほんと気持ち良さそうなハイキングですね。
返信する
気持ちが・・・・ (おっちゃん)
2014-07-11 21:26:27
あるパパさん
バスで行くのが好きなので、どうしても時間の制約が
あります。もっと楽しむのは、やはり大台ケ原で
宿泊するのが良いようですね。
大台ケ原がいいのは秋、紅葉が楽しめますし・・・
是非お子様と・・・・天気がよく楽しめたハイキングでした。
返信する

コメントを投稿