おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大台ヶ原ハイキング~シャクナゲ その2

2014-07-07 20:47:42 | ハイキング
大台ヶ原ハイキング~シャクナゲ その2
大台ヶ原のシャクナゲに魅せられて・・・・
日出ヶ岳を越えて大杉谷の方向へ・・・・・
シャクナゲ平のシャクナゲが見頃と・・・・
今回は、これが目的のハイキングです。
日出ヶ岳山頂まで約1㎞の道標が・・・・

ここまでくれば・・・・・

1人の気楽さ・・・・

ゆっくりと進みます。

木々の緑が眩しく・・・・

快いハイキングです。

どんどん・・・・

歩いていきます。

右下は・・・・・・

人も少なく・・・・・

左右を見ながら・・・・

いよいよここから階段の道です。

ゆっくりと・・・・・

一歩一歩上がって行きます。

先に行くハイカーが・・・・・

沢の源流でしょうか・・・・・

山ガールが・・・・

花は・・・  なかなかありませんが・・・・

山ガールに続いて歩きます。

なかなか写真を撮りながらなので・・・・

追いつけません。追い抜いてと思いますが・・・・

斜面は笹が生い茂り・・・

階段を進みます。

緑は気持ちがよい・・・・・

進んでいきます。

いよいよ分岐と・・・・

歩きます。

ここが分岐、左が日出ヶ岳への道

案内板を確認します。ここまでくれば日出ヶ岳までもうすぐです。


毎日クリツクお願いします→     ブログランキング  




コメントを投稿