おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大和葛城山ツツジハイキング その2

2007-05-22 23:21:39 | ハイキング

大和葛城山の自然ツツジ園を散策します。
まず山頂にへの道です。
ツツジの中、赤い絨毯の道を歩く感じです。
小さいツツジですが、この集まりが燃えている感じになります。

歩く都度に立ち止まりにわかカメラマンに・・・・
ツツジ  ツツジ  ツツジ   言葉になりません。

普段ならすぐ歩ける距離なのに・・・・・

目に悪いのでは??????(笑)
眩しい赤、ピンクなど 目に焼きつきます。
早くもツツジの見晴台には、人、人、人が陣取っています。


斜面で見ても・・・・

「一目百万本」といわれるつつじは紅、淡紅の見事な彩りがカーペットのように
山の斜面を染めあげます。

そのとおりに・・・・  上のほうに小さく人が見えます。

天気は曇り  早く晴れればツツジも光って見えるのに・・・・

風が強く寒いくらい・・・・

ここで休憩、ポットから暑いお湯でラテを作って・・・・
飲むと身体がぬくもり・・・  ホットに・・・・
ツツジを見ながら飲むラテも格別です。
ツツジの赤さがたまりません。
カメラマンで一杯です。

ゆつくりと自然ツツジ園をまわります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まだ大和葛城山のツツジは満開です。
葛城高原ロッジのHPで確認してください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎日クリツクお願いします →   


コメントを投稿