おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大和葛城山ツツジハイキング その3

2007-05-24 22:10:25 | ハイキング

大和葛城山の自然ツツジ園の散策です。
毎年、ツツジが咲く時期は、変わりますが・・・・・
とにかく、カメラマンが動き回っています。
おっちゃんもですが
一目百万本、数えますか?

真正面に、金剛山が・・・・   
ツツジとのコントラストいかがですか?

行く先は、ツツジの絨毯の中・・・・

赤い盛り上がり・・・・
自然に作られた景色、自然は偉大だと・・・・・

小さい花びらの集まり
色鮮やかです。

もつと、もっと長く見ていたい。そういう気持ちが強くなります。

ツツジを見ていてもあきません。ただ色鮮やかで目が赤々と眩しいだけですが・・・・

いろいろなところから人がでてきます。
上を見ると・・・・・

とにかくきれい!

まだまだ自然ツツジ園の散策は続きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今の大和葛城山の風景は・・・・
残念ながら、散り始め

葛城高原ロッジのホームページは・・・・



2007/05/24
ツツジは「散り初め」です。朝日がサンサンと輝いてツツジ園を照らしています。
暑くて初夏を思わせる陽気となっています。高原のツツジが終わろうとしていま
すが、マムシ草などがさきはじめています。。朝早くには、ホトトギスやウグイスが
迎えてくれました。(マムシ草の画像はお客様から戴きました)

いかがですか・・・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎日クリツクお願いします →    


コメントを投稿