おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

南河内寺院巡り紅葉ハイキング その9

2013-12-06 19:52:22 | ハイキング
南河内寺院巡り紅葉ハイキング その9
紅葉を訪ねての南河内の寺院巡り、願昭寺、龍泉寺、楠妣庵観音寺、そして4か所目の観心寺
ここ観心寺も紅葉の名所で、駐車場にはいっぱいの車、さすが人気のお寺です。
観心寺の案内が・・・

観心寺の山門へと・・・

山門をくぐると絵画の世界に・・・

境内は、金堂までの階段が・・・

左を見ると紅葉が・・・真っ赤に燃えているようです。

後村上天皇御旧跡が池に・・・

紅葉は・・・

池の中に紅葉を映し

晩秋を楽しみます。

今が一番の見ごろと・・・

池の周りを・・・

散策です。

いかがですか・・・・

ゆっくりと・・・

時間を忘れ・・・

赤く染まった

紅葉を・・・

見ながら・・・

しばし・・・

楽しみます。

まだ入口・・・ まだまだ金堂には・・・

行けそうにありませんが・・・

ここの拝殿からの眺めも・・・

いいものです。

周りを見て・・・

紅葉の時期を・・

入山料300円を払っているのでと・・・

楽しまないと・・・

ゆっくりと・・・

境内を歩きます。


毎日クリツクお願いします→   

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるパパ)
2013-12-17 08:03:57
観心寺もかなりの紅葉スポットのようで綺麗ですねー

来年はおっちゃんさんの南河内シリーズ覚えておいて行ってみようと思います!
返信する
観心寺 (おっちゃん)
2013-12-21 20:30:46
あるパパさん
南河内シリーズ楽しいですよ。紅葉や桜の時に訪れては
いかがですか・・・
コメントが遅くなり申し訳ありません。
今後ともよろしく!!
返信する
Unknown (萌音)
2014-02-20 19:14:19
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
返信する
紅葉 (おっちゃん)
2014-02-21 05:04:36
萌音さん
コメントありがとうございます。
写真を多くしてわかりやすくしているつもりです。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿