おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

奥池で豚汁会を・・・・

2013-12-21 20:25:02 | ハイキング
奥池で豚汁会を・・・・
毎年12月は、六甲山の奥池で豚汁会を開くのが恒例です。
今年は、12月7日(土曜日)に実施しました。
晩秋のこの日、天気もよく・・・
皆は、阪急芦屋川に集合
ハイキングは、芦屋川駅から風吹岩を通って、芦有ドライブウェイの入口横から
奥池までの約3時間の行程です。
六甲山は・・・

出発までの楽しい時間

午前9時30分スタート

おっちゃんは留守部隊、奥池あそびの広場まで・・・
駐車場に到着です。

奥池広場は、入場料600円。広場内は・・・

景色や建物は・・・

グランドゴルフも・・・

入口です。

利用案内

左奥がおっちゃんのグループです。

ここで準備しています。

奥池あそびの広場のなかで・・・

火を起こして、炭火で豚汁作りです。
留守部隊がみんなで協力して食材調達し、水や飲み物も準備しています。

豚汁の味見・・・味は・・・


おいしそうでしょう・・・  シシャモも・・・

豚汁は・・・

焼き芋・・・準備はでき・・・

ハイキング部隊が12時30分到着
さっそく豚汁を継ぎます。

おいしいですよ・・・

皆も満足と・・・

豚汁の風景は・・・・
     
最後に記念撮影

ここで、ゴロゴロ岳から甲陽園駅へのハイキングの余裕者も・・・
おっちゃんは、かたずけて帰宅へと、準備だけの一日です。
こういうのもいかがてすか・・・・


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿