おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

岩湧山ハイキング~最終章 その13

2016-06-06 19:20:14 | ハイキング
岩湧山ハイキング~最終章 その13
岩湧山ハイキングも4最終章です。
岩湧山山頂の360度の景色を楽しみ
錦命水で喉を潤し、いよいよ紀見峠へと
向かいます。ここからは、下りだけと・・・・

進んで行きます。

ゆっくりと・・・

歩いていくと・・・  ここから右へは、南葛城山へと向かいます。

紀見峠へと・・・

向かいます。

ここから三石山にも進めると・・・

何も考えずに三石山への道を・・・・

三石山へと・・・・

これが大失敗

遠回りの道に・・・

今更引き返せないし・・・

どんどんと・・・

林道を進みます。

舗装されて・・・

意外に疲れます。

展望もないし・・・

三石山へ行くとまだ時間がかかるので・・・ここから紀見峠と変更、左の道を・・・

どんどん・・

進んで行きます。

もう少し行くと・・・

案内板が見えてきました。

三石山の・・・

ここからは、慣れた道

ゆっくりと・・・・

歩きます。

しかし・・・

展望は望めません。





林道を歩いて・・・

すぐに右の道を通ると、小さい祠に
木が落雷のせいなのか立木が枯れています。

細い道を・・・

歩いて・・・

林道を歩いていき・・・

ここまでくれば紀見峠駅はもうすぐと・・・

進んで行きます。

もうすぐ・・・

紀見峠駅へと・・・  正面に国民宿舎 紀伊見荘です。

紀見峠駅の道標

ここまでくれば・・・

紀見峠駅が見えてきました。

これで岩湧山ハイキングは・・・・  天見駅から三石山のルートを通ったためにちょっと歩きすぎに
よく考えて歩こうと思ったハイキングでした。思いつきのハイキングの失敗の巻でした。


コメントを投稿