おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

昭和レトロな「思ひ出倉庫」~大洲市 その2

2017-01-18 20:49:43 | 歳時記
昭和レトロな「思ひ出倉庫」~大洲市 その2
昭和レトロな「思ひ出倉庫」の内部を・・・・
おっちゃんも、昭和の世代、懐かしさが~
こみあげて・・・・
よく集めたものと
懐かしい森永のお菓子や駄菓子・・・

それが所狭しと・・・・・

ついつい手に取ってみたい衝動に・・・

アイスクリームのボックス

何か違う世界に迷い込んだ感が・・・・

迷路のように・・・奥が民家の内部のようです。

手前には、理髪店の内部

おっちゃんの世代は散髪屋さん、固い椅子が懐かしい!!

古い洗濯機、ローラーで洗濯物を絞った記憶が・・・

ケロヨンが・・・・昔薬局でよく見かけたもの・・・

良いですね!

仁丹の・・・・これはゴミ箱???

狭いところに詰め込まれています。

スクーターが  ラビットでしょうか・・・・

マツダの車、昔は東洋工業だったかな・・・

赤いポストと福助人形が目立ちます。

タバコ屋さん

ここはコカコーラの世界、そこに森永ミルクチョコレートと書かれたベンチ
違和感がありますね。

コカコーラの製品が一杯ならんでいます。

いかがですか・・・・

一度愛媛県大洲市に訪れた方は、訪れてみては・・・ その3に続きます。


コメントを投稿