おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

昭和レトロな「思ひ出倉庫」~大洲市 その1

2017-01-14 07:00:00 | 歳時記
昭和レトロな「思ひ出倉庫」~大洲市 その1
大洲市にある昭和レトロな「思ひ出倉庫」
入口には、懐かしいホーロー看板がお出迎え・・・
数多くのホーロー看板・・・
デルモンテも・・・・こんな古くからあったっけなどと・・・
ホーロー看板は正式には琺瑯看板(ほうろうかんばん)
耐久性があるから今も残っていますね。

両側に・・・

ホーロー看板が・・・

見事に並んでいます。

敷地いっぱいに・・・

奥が「思ひ出倉庫」

ここは・・・上手くレイアウトされている。

黒板には・・・

ここは酒屋で、量り売りなどしていたのでしょうか・・・

レトロ!!

懐かしさが一杯です。

やっと「思ひ出倉庫」入口に、入場料を200円支払って・・・
昭和レトロが楽しみです。

期待に胸を膨らませて入ると、ペコちゃんが振袖でお出迎え

笑顔がででしまいます。福助足袋

懐かしさを感じるものが一杯です。奥に車が・・・

ここにもホーロー看板、グリコの看板も!!

触ってしまいそうです。

事務所机でしょうか・・・しかし警ら中の文字が・・
交番????

まだまだ昭和レトロは続きます。

アイドル本

森永エンジェルマークのマツダ車

その2に続きます!(^^)!



コメントを投稿