おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

ノゲイトウ

2005-11-14 22:52:49 | 
ノゲイトウ 
ケイトウとはちょっと違うがなんだろうと聞いて見た。
ケイトウの原種だそうだ。「ノゲイトウ」 と呼ぶそうだ!
なんとなくユーモラス!

ケイトウというと鶏の鶏冠を思い出すので、これはイメージが違う!

マクロで・・・

漢字で書くと「野鶏頭」これはどうしても鶏冠に見えないなー

☆☆☆☆☆☆☆

今日は、宇部に出張のため朝5時過ぎに自宅をでて日帰り
新幹線と在来線に乗り継いで帰ってきました。
延命寺「その2」は後日にします。

☆☆☆☆☆☆☆

毎日クリツクお願いします→

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鶏頭ですか・・ (みく)
2005-11-16 14:47:31
良くみかけはします、仲間だな・・位にしか。

とてもすっきりと、紅葉で目の前真っ赤でしたから

間にこう言うの入れるのいいですね。

段々と目の前に近づいてくるような三枚でした。

いい描写です。

とても奇麗に撮れていて
返信する
ノゲイトウ (おっちゃん)
2005-11-16 22:36:06
みくさん

よく見かけですが、ケイトウの?と思っていました。ノゲイトウとは思わなかったです。

質問してよかったです。
返信する

コメントを投稿