おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

金剛山(妙見谷~カトラ谷ルート)ハイキング その1

2014-05-27 21:08:55 | ハイキング
金剛山(妙見谷~カトラ谷ルート)ハイキング その1
金剛山には、いろいろ登るルートが・・・・
今回は、スリルと花を楽しむ沢を歩くことに・・・・
5月25日(日)河内長野発午前6時40分の一番バスに乗って金剛山へと
おっちゃんは、今回もパス乗り場に一番に・・・
さすがに金剛山が好きなハイカー、バスの中はいっぱいで立っている人も・・・
金剛登山口で下車

通常のコースとは違うので・・・・バス道を進みます。妙見谷へと・・・

少し歩くと・・・・千早城跡への道

階段を上がれば・・・

その前を歩いていきます。

どんどんと・・・・

白い花が・・・ウツギでしょうか・・・・

歩いていくと、道の両側に野草が・・・

マス釣り場が見えます。

この花は・・・・

そう思いながら進みます。

ミツバツツジが・・・・ 蕾が多く、これから咲くのかと・・・

妙見谷橋に・・・

この橋を通って・・・

行くと・・・

すぐ左の車止めのゲートを・・・・

林道を進みます。

あまり人が通らないコースです。

林道は荒れていて・・・

ムラサキケマン・・・あまりよく撮れていませんね。

林道歩きが続きます。

この花は・・・・ミヤマキケマン

野草が咲き乱れて・・・・

林道を歩いて・・・

この花は・・・ フタリシズカ

写真を撮りながらの・・・

山歩きです。

イタドリが・・・・昔は食べていたのにと・・・

あまり人が通らないので・・・ 静かな山歩きに・・・

いろいろな花が・・・・

山道を歩いていきます。

ゆっくりと・・・・

進んで・・・・・

左に沢の流れが快く・・・ 鳥のさえずりも・・・
砂防ダムを見ながら・・

ゆっくりと・・・・

進んでいきます。



毎日クリツクお願いします→     ブログランキング  




コメントを投稿