おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

忘年ハイク~ 阪急大山崎駅から十方山 その1

2013-12-21 21:39:18 | ハイキング
忘年ハイク~ 阪急大山崎駅から十方山 その1
いよいよ12月もあと10日余り・・・
例年の忘年ハイクを開催。
12時からのサントリー山崎蒸留所へ工場見学をセツトで・・・
今年の山行を和気あいあいで乾杯しようと・・・
阪急梅田駅から午前8時発準急河原町行に乗車、ゆっくリズムで・・・
午前8時37分到着。
そういえば、阪急の新駅「西山天王山駅」が今日から開業
サントリーの京都ビール工場へ行くのは便利になると・・・
今日は、阪急大山崎駅、8時45分出発です。
まずは、JR山崎駅方面に・・

歩きます。

山崎聖天参道近道を通り・・・

路地を・・・

歩きます。

無計画の計画? 3時間でサントリー山崎蒸留所に到着しなければと・・・
ここから踏切へと

踏切を渡ります。

ここから天王山へは、まっすぐ進みますが・・・ 右折して線路沿いの道を・・・

特急が・・・サンダーバードでしょうか・・・

ここは・・・行基が山崎院を立てた跡

案内が・・・

歴史を感じながら進みます。

ずんずん・・・

当面の目的はとりあえず・・・小倉神社

左が山崎聖天山への参道

線路沿いの道を進みます。

寒い日です。

ここが山崎聖天の駐車場

それを見ながら進みます。

天王山の幟

道沿いに・・・

進んでいくと

名神高速道路の高架下が・・・

高架下を通ります。

進んでいきます。

忘年ハイクのスタートです。
ちょつと個人的なことで忙しくアップができませんでした。
ご心配をおかけして申し訳ありません。

毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿