おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

ニシキギ

2005-11-17 22:50:08 | 紅葉
「ニシキギ」
ニシキギはニシキギ科・・・・
紅葉がきれい!



もう少し近くで・・・漢字で書くと「錦木」



枝にはコルク質の翼が赤く輝いています。



別名はヤハズニシキギ(矢筈錦木)
ニシキギも紅葉がいいでしょう!

毎日クリツクお願いします→

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとね・・ (みく)
2005-11-18 19:38:23
今朝は早くから、我がブログ勝尾寺に参拝頂きありがとうございました

名前は知らずとも、良く見ていますよね。

茎にメッチャ特長があって。

名前、知りませんでした。 こうやって訪ねておりますと、

少しずつ名前覚えますね。 と言っても分かりやすい短いのだけですけれど。

これはこいれで秋を飾る紅葉・・きれいですよね。
返信する
よく見ますねー・・・ (おっちゃん)
2005-11-19 23:36:19
みくさん

ニシキギよく見ますね。紅葉の色づきが

なんとなくいいですね・・・・

今のシーズン、紅葉をめちゃ楽しんでいます。

返信する

コメントを投稿