おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

気になる花 「イルド キャット  リリー」

2005-11-18 04:17:44 | 
気になる花「イルド キャット リリー」
この花の名前が良くわからない。間違っているかも知れないので自信がない。
図鑑で調べても、インターネットで検索しても出てこない。
しかし派手な花。とりあえず「イルド キャット リリー」としておこう。



黄色い蝶の集まりにも見える
虎柄か・・・・



この柄はキャット(猫)というよりもタイガー・・・・
この色でユニフォームなどと考えても面白い



マクロで、どことなく可愛いでしょう。
しかしいろいろな花があるなー



この花は、前にも言ったが自身がない・・・
違っていたら教えてねー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、岡山、広島に出張です。
日帰りですので遅くなるかも知れません。
投稿ができないかもしれないので
します。たいした内容で申し訳ないのですが・・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

毎日クリツクお願いします→

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出張お疲れ様です (ちょびママ)
2005-11-18 10:29:38
ランの種類にコルマナラ ワイルドキャット ってのがあるけど

暇な時にでも検索して見てください。

ワイルドのワが抜けてたのかもしれませんね。
返信する
Unknown (おーちゃん(chiba))
2005-11-18 11:07:54
こんにちは

珍しい花ですね。

柄が面白いです。
返信する
お仕事ながら・・ (みく)
2005-11-18 20:25:39
岡山、広島・・車窓からの紅葉・・如何でしたか・

お疲れさまです。

ハイキングも出来なくて・・お気の毒ですね。



そうですね~、まさにタイガース仕様の・・

蘭ではないですか!!

今年は虎柄の水着着て道頓堀飛び込む予定だったのに~。

名前は楽しみにしておきます。

おっちゃんが分からないのに、私が分かる訳ないし
返信する
Unknown (神奈)
2005-11-19 00:30:22
オンシジウムの仲間であることだけは確かだと思う
返信する
らん。 (まめしば)
2005-11-19 15:28:55
蘭の仲間って、不思議な模様のが多いですね。

一瞬「え?虫?」なんて感じのも(^^ゞ

個性的なんですね。
返信する
もしかしたら。 (まめしば)
2005-11-19 15:43:27
「コルマナラ“ワイルド・キャット”」

かもしれません。
返信する
有難うございます! (おっちゃん)
2005-11-19 23:33:40
ちょびママさん

ランの花「コルマナラ ワイルドキャット モーリー」でした。早速確認してまいりました。

確かにワイルドの輪が抜け、モーリーをリリーと

勘違いしていました。有難うございます。

次で修正します。

おーちゃん(chiba)さん

虎柄が面白いですね。

花は奥行きが深いですね。

みくさん

ちょびママさんのアドバイスどおり

「コルマナラ ワイルドキャット モーリー」でした。出張で今日のハイキング断ってよかったくらい

疲れていました。それでも金剛寺の紅葉見に行っていました。好きですね。散策が・・・・



神奈さん

ミルトニア、オドントグロッサム、オンシジウムの3属間交配種で確かにランでした。

思い込んでアップしたなんて恥ずかしいです。



まめしばさん

確かに「コルマナラ ワイルドキャット 」で個体名が「モーリー」です。

花の名前は難しいですね。

いろいろ有難うございます。

すっきりしました!

返信する

コメントを投稿