おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

山の辺の道ハイキング その19

2016-12-05 21:02:08 | ハイキング
山の辺の道ハイキング その19
山の辺の道ハイキング
歴史街道を歩いています。
天理の昔話にでてくる舟渡地蔵
舟渡地蔵は「腰痛治しの地蔵さん」、
腰痛のおっちゃんは、良く拝みましたが・・・
気持ちよく歩き、大きな甕を見て・・・・

大和古墳群の案内が・・・

ゆっくりと・・・

山の辺の道の案内が・・・  ここまで歩いてきたと思いながら・・・

まっすぐに・・・

里山の道が・・・

歩いていくと・・・

コスモス畑が・・・

いい感じで咲いています。

心を癒され・・・

山の辺の道を・・・

今度は集落に・・

その中を・・・

歩いていくと・・・

鳥居が見えてきました。

だんだんと近くなり・・・

左の方向は・・・

まっすぐ進み・・・

夜都伎神社(やとぎじんじゃ)は天理市乙木町の北方、集落よりやや離れた宮山に鎮座し、
俗に春日神社といって四神を祀っています。

紅葉の中を・・・

拝殿が・・・

歴史があり・・・・

満足して拝み・・・

境内を抜けて・・・

山の辺の道へ・・・

歩いていきます。

天気がよく・・・

いよいよ最後の石上神宮へと・・・

ここにも・・・

お地蔵さんが・・・

歴史のある道を・・・

歩いて・・・

何かが・・・

桜が咲いている!!

寒桜でなく、季節を間違えているようですが・・・




コメントを投稿