おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大和葛城山(春の妖精)ハイキング 2013 その11

2013-04-30 21:20:36 | ハイキング
大和葛城山(春の妖精)ハイキング 2013 その11
ツツジの季節は、人がいっぱいですが・・・・
まだこの季節は・・・・  少ないな・・・
5月中旬になればおっちゃんの昨年のブログのように
赤く燃えているように感じますが・・・
スイセンが・・・

黄色く可愛い!!

中央へと・・・

ゆっくりと・・・

ツツジの鑑賞台へと・・・

まだまだ・・・ツツジは

鑑賞台は・・・

下の方へと・・下って

下の散策路へ・・・ 今だから歩けましたが・・・

歩いて、カタクリを探します。

探していると・・・

なかなか・・・

あっタチツボスミレでしょうか・・・

紫色のスミレが咲いています。

誰にもわからず・・・

おっちゃんは・・ 得意げにカタクリを探し続けます。

どこに・・・  カタクリです。

昨年よりも少ないような

可愛い!!

見つけると幸せが・・・

来る気がする・・・

探し続けますが・・・

どこまでも・・・

ここにもカタクリが・・・

可愛いですね。

過ぎゆく春を楽しみます。


毎日クリツクお願いします→   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つつじまだつぼみですね! (はなちゃん)
2013-05-03 22:14:09
去年、葛城山のつつじの咲く時期を調べていたら
おっちゃんのブログガ出てきましたあれから1年たち
ます早いですね。

丁寧に何枚も写真を載せておられたので葛城山の
様子がよくわかりました今年は葛城山は行きませんが
又葛城山のつつじ載せてくださいね待ってまーす。

私はツアーで御在所岳と尾張の藤を見に行ってきました
御在所岳の頂上もアカヤシオというつつじのような花が
ありましたがまだつぼみでした。

藤の花五分咲きでしたが綺麗でしたよブログ載せましたので又見てください
返信する
蕾・・・ (おっちゃん)
2013-05-04 20:11:06
はなちゃん
ツツジの季節に・・・
5月10日過ぎに一度訪れて・・・
5月18日には、仲間と訪れようと思っています。
5分咲きでも・・・報告しますね。
はなちゃん、藤の花、すごい、すごい
楽しませていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿