おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大和葛城山(春の妖精)ハイキング 2013 その12

2013-05-01 19:49:12 | ハイキング
大和葛城山(春の妖精)ハイキング 2013 その12
誰も知らない葛城高原でカタクリの花を探すのは楽しい。
自然研究路は、保護されているので・・・・
見にくいが・・・・ 萱の中を探して歩いて・・・
カタクリを踏まないように気をつけて・・・・
ツツジの季節までの楽しみです。
ツツジは葛城高原ロツジのHPを確認してくださいね。

近づいて・・・

あちこちにと・・・

それでも昨年の方が多かったと感じます。

特徴のあるカタクリの葉

それをたどっていくと・・・

カタクリに出会う。

遠くに・・・  ツツジの季節はこれが真っ赤にと・・

また探して

カタクリの花を見つけて

楽しむおっちゃんです

ここにと・・・

楽しみながら

ここも保護すればと思いますが・・・

そうすれば・・・

こういう自然に生えていることは

なくなるのではと

思うおっちゃんです。

この季節を楽しみます。

十分に目に焼き付けて

来年を楽しみに

カタクリを・・・

いよいよ水越峠へと・・・  ツツジはまだつぼみは固く・・

進んで・・・

ギフチョウに会えるわけでもありませんが・・・
おっちゃんは1回会えましたが・・・

いよいよ水越峠へと


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿