おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大和葛城山(春の妖精)ハイキング 2013 その10

2013-04-29 06:41:10 | ハイキング
大和葛城山(春の妖精)ハイキング 2013 その10
大和葛城山の食事は・・・・おっちゃんは鴨うどんを食べましたが・・・
白樺食堂の白樺のテラスは木々の緑に囲まれ・・
ここでビールを飲みながら楽しんでいる日も・・・
ウグイスのさえずりが聞こえて・・・目を閉じて
大和三山も確認?できて楽しめます。

ヤマザクラが遠くに・・・

コブシが・・・

白くて・・・ きれいです

山頂へと白樺食堂の前を通り

すぐに右手の方向に

進んでいきます。

山頂に向かいます。

山頂が見えてきました。

山頂の・・・

誰も人か・・・・三角点タッチ

山頂から見えるものは・・・

ちょっとかすんで・・・

富田林の方向は

葛城高原の方に

金剛山が見えてきました。

山頂を歩きます。

笹の中に・・・

ひっそりとカタクリが咲いています。

誰も知れずに

こういう風景もかわいいですね。

葛城高原ロツジの方向に

ここまで来ると金剛山が大きく見えてきました

坂を下ります。

葛城高原ロッシが見えてきました。

葛城高原ロツジが・・・

この階段の道を下ってツツジの鑑賞台にと・・


皆様の気になるツツジはまだ蕾固しです。葛城高原ロッジのサイトで確認しています・・・

昨年のツツジはおっちやんのブログで・・・


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿