おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

忘年ハイク~ 阪急大山崎駅から十方山 その4

2013-12-24 21:11:50 | ハイキング
『忘年ハイク~ 阪急大山崎駅から十方山 その4』
小倉神社、柳谷観音などから来る道と天王山に行く道の分岐に・・・・
この山一帯は歴史あるところです。
静かな山ですが・・・ いもと違いスタンプラリーで多くの人が・・・
とりあえず天王山の山頂の方向に・・・

この先が十方山への分岐、右折して  ほとんどは、左の天王山へと進みますが・・・

十方山には、ここから20分ほどで

あまり人が通らない道です。

静かな山歩き

天王山とは、違い方が激しい

ドンドンと・・・

進むだけです。

枯れ葉が積もった道を・・・

進みます。

とにかく・・・

道なりに・・・

進むだけです。

初めて来たら迷うかも・・・

そう思いながら・・・

昔、天王山にあった三角点がいつしか十方山に移設されたとか・・・
興味深い話もありますが・・・
十方山(じゅっぽうやま)に到着です。

十方山(じゅっぽうやま)標高304.4m

雨も降るので記念撮影なしで・・・

元の分岐までと・・・

進みます。

来た道を・・・

戻るだけなので

ゆっくりと・・・

まだまだサントリー山崎蒸留所の予約した時間まではたっぷりと時間があります。
元来た道に戻ったので・・・

天王山の方向に

進んで

進んでいくと

ここがサントリー山崎蒸留所への道、右折します。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿