おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

忘年ハイク~ 阪急大山崎駅から十方山 その5

2013-12-25 20:40:44 | ハイキング
忘年ハイク~ 阪急大山崎駅から十方山 その5
サントリー山崎蒸留所への分岐、標識に手書きの文字が・・・
いつも訪れている天王山の山頂は行かずに・・・
裏山からサントリーへ行く行程です。
サントリーに行くときには、よく利用する道です。
ただ荒れているかもと・・・思いながら進みます。

あまり知られていない地図にも出ていない道てす。

道はありますが・・・

やはり荒れているような感じが・・・

慣れた道なので気にしないで、ここから左折し・・・

進むだけです。

ゆっくりと

橋を渡り進みます。

最近は人が通っていない感じがしますが・・・

無事に渡れて・・・

進みます。

まだ時間はたっぷりとあるので・・・

ゆっくりと歩きます。

同じような道を・・・

歩きますが・・・道が壊れているのでエスケープと・・・

回り道をしながら

いつもの橋に・・

ここを渡って・・・

進んで・・・

進んでと・・・

やはりこの付近の山は台風の影響で・・・

荒れて道が変わっています。

注意しないと・・・名神高速の天井が見えます。

ここまで来るともうすぐと・・・

もう少してで・・

椎尾神社の本殿が見えてきました。

進んでいくと・・・

椎尾神社に11時30分前到着、この椎尾神社はサントリーとは古くから縁のある神社でもあって、例えば、「ローヤル12年」の栓の形は、
椎尾神社の鳥居をモデルにデザインされています。ご存知ですか・・・


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿