おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

忘年ハイク~ 阪急大山崎駅から十方山 その3

2013-12-23 22:00:31 | ハイキング
忘年ハイク~ 阪急大山崎駅から十方山 その3
毎年、年末になると忘年ハイクをして
サントリー山崎蒸留所が、京都ビール工場で打ち上げが慣例に
しかし、なかなか時間的にサントリーに入るのが厳しく・・・
今回も3時間のコース
阪急大山崎駅から最初の目的地、小倉神社に
裏道から・・・賑やかな音が聞こえてきます・・・

十二支の石像が・・・

来年は、午年と午年の石像を・・・

スタンプラリーをする人が多くて・・・びっくりですが・・
階段を・・・

本堂へと上がって行きます。小倉神社は乙訓地方で最も古い神社のひとつです。

来年の絵馬が・・・
午年と・・・絵馬が年賀状にぴったりと・・・

本殿へと・・

そしてここから左へと・・・

進みます。

ここからは天王山への道

コースも・・・

スタンプラリーのハイカーと一緒になり

歩いていきます。

天王山の幟が・・・

道なりに・・・

歩きやすい道と・・・

進んでいきます。

とにかく、小倉神社から分岐までと

進んでいきます。

寒いと聞いていたので、厚着をして熱くなり

上着を脱いで・・・体温調節

進みます。

時間があるのでゆっくりと

どんどんと・・・

進んでいくだけです。

分岐までと・・・

どのくらいと考えながら

坂道を・・・この先が分岐と・・・

分岐に到着です。案内板が・・・


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿