おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

不動山の巨石~小深 ハイキング その3

2016-10-17 19:00:00 | ハイキング
不動山の巨石~小深 ハイキング その3
橋本市の杉尾地区に入ってきました。
まず御利益が高い一本松地蔵にお参りして
それから不動山の巨石を見ようと・・・・
歩いていきます。秋の花、コスモスが・・・・
コスモスの花がきれいです。コスモスの花越しにダイトレの山々が・・・

ここが分岐

一本松地蔵に、ここから500m位に・・・

一本松地蔵に向かって

素晴らしい風景が・・・  楽しめますね。

道なりに・・・柿畑の横の道を・・・

進んで・・・

栗のイガが・・・・

栗は取った後のようですが・・・

舗装された道が続きます。

進んで・・・

進んで行くと・・・

突き当りに、ここから右のようです。

ここからは地道に・・・

ここから近いと思いながら・・・

ずんずん進んで行きます。

雑木林の中を・・・

一本松地蔵の立札

もうすぐと

奥に祠が見えてきました。

裏から見た祠です。

ここが一本松地蔵のようです。

一本松地蔵、別名 歯痛地蔵

周りは・・・・一本松がありません。不思議???

一本松地蔵

石像の地蔵のお顔は・・・

優しそう

お参りして・・・ 歯痛の他になんでもご利益があるとか
おっちゃんは、家族の健康を祈りましたが・・・

一本松地蔵の松は、右の立ち枯れの木かと・・・
一本松は、植樹してほしいと思いながら・・・


コメントを投稿