おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

岩湧山ハイキング~きゅうざかの道 その9

2016-05-31 19:43:15 | ハイキング
岩湧山ハイキング~きゅうざかの道 その9
岩湧山ハイキング、岩湧寺を見た後はいよいよ
岩湧山の山頂目指して・・・・
この「きゅうざかの道」はダイヤモンドトレールまで45分、
さらに西に15分で山頂に到着のルートです。
山頂への最短で健脚向けのルートでつづら折りが続く登山道です。
案内を見て、いよいよ・・・

この道を50m位あるけば・・・

看板が・・・

この横の道を・・・・

この先が・・・ いわわきの道ときゅうざかの道の分岐

右のきゅうざかの道を・・・・

いきなり急な階段です。

坂道が続きます。

ずっと木の階段が・・・・

ゆっくりと歩きます。

このような階段が続きます。

道の補修用の丸太・・・・ これも登山客が少しづつ下から持ってあがっています。

少し開けたところに・・・  この景色も・・・

先へと進みます。

森林浴が・・・・

ここにも補修用の丸太が・・・・

とにかく階段を進みます。

きゅうざかの道の道標が・・・・

補修された道です。

どんどんと・・・・

ここにも補修用の丸太、木材が・・・・
ボランティアとはいえ大変ですね。

いたる所を補修しています。

登山道を・・・・

進みます。

土砂防止の・・・

気楽に・・・

1人の良さを・・・

堪能しています。

先へと歩きます。

歩いていくと・・・

ベンチが・・・ここで休息することに・・・・




コメントを投稿