おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大和葛城山(春の妖精)ハイキング 2013 その9

2013-04-28 18:30:53 | ハイキング
大和葛城山(春の妖精)ハイキング 2013 その9
大和葛城山の自然研究路、この季節春の妖精、カタクリが
楽しめます。大阪では、一番楽しめるとおっちゃんは思っています。
大阪緑トラスト協会でも大和葛城山の頂上付近には、自然状態では大阪府内で
唯一まとまったカタクリ群生地が残されています、と・・・・
おっちゃんは4月中旬から下旬にかけて大和葛城山には必ず訪れるようにしていますが・・・
カタクリの花は可愛い!!

自然研究路を進みます。

ここにも・・・

カタクリが・・・

きれい、きれい・・・

山裾を・・・

群生しています。

何年も待ったうえでの・・・

開花

愛らしくなります。

開花しているカタクリ

見ていても

じっと見つめていたいと

思いつつ

ダイヤモンドトレールへと

進みます。

ダイトレの分岐へ到着

左へと

ここにもカタクリが・・・

そっとしてほしいと思いますが・・・

望遠を使って・・

ダイトレの道を・・・

木の階段を上り

進んて・・・

行きます。

元来た道に・・・

山頂へと

進んでいきます。

白樺食堂に

なかなか空いているときには訪れませんが・・・

白樺食堂は午前11時から午後2時まで
名物の鴨うどんを注文800円、久しぶりに鴨を食べて・・・・ おいしい!!

毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿