おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

梁瀬山(少彦名神社)ハイキング~その3 神楽殿

2016-05-13 18:33:44 | ハイキング
梁瀬山(少彦名神社)ハイキング~その3 神楽殿
梁瀬山(少彦名神社)ハイキング
いよいよ拝殿から崩落しているといわれる神楽殿まで
階段を上がって行きますが・・・・
壊れているところも多く、歩きにくい。
下りは怖いだろうと思いながら・・・
進んで行きます。

どんどん・・

進んで行きますが・・・

あまり梁瀬山まで歩く人は・・・

少ない感じがします。

落葉で滑りやすい階段を進むと・・・

鳥居がありました。

ここからは倒木も多く・・・

注意しながら・・・

ルートマップを手に持って・・・

歩いていきます。

赤いリボンのマーカーを頼りに・・・

進みます。

荒れた道

倒壊した残骸でしょうか・・・

木材が一杯あります。

これが神楽殿の跡のようです。

これは中殿でしょうか・・・

建物の中は・・・

何もなく廃屋状態。

歴史ある建物なのに残念です。ここにいても仕方がないので上を目指します。

少彦名神社の本殿と御陵へと・・・

進んで行きますが・・・

ますます・・・

登山道は荒れています。


次は 梁瀬山(少彦名神社)ハイキング~その4 本殿へと続きます。


コメントを投稿