おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

子の泊山(ねのどまりやま)  その2

2008-08-06 21:58:48 | ハイキング

子の泊山(ねのどまりやま)  その2
全国唯一の干支の「子」の字を冠する山として知られる山です。
雨が多い地域なのか、苔やシダ類が多く・・・・
滑らないように注意しながら歩きます。 
それも子の年だけ訪れる人が多い山。
特に夏の季節は暑いので、訪れる人も少ないのか・・・・
地図はないのでヤマケイの本とマークが便りです。

赤いビニールテープのマークにしたがって歩いていきます。

木の橋を渡って・・・・

最近は人が訪れていないのか苔がしっかりと・・・
雨のときは厳しいのかと思いながら・・・・

どんどん登って行きます。

もう少し風があれば・・・
しかし木々が直射日光を防いでくれます。

しっかりと赤いテープが・・・・

植林帯の中を進みます。

苔がはえた大きい岩が見えてきました。

大きい一枚岩みたいな・・・  まるで大きい畳です。
横に長く続いています。

しばらく歩くと標識が・・・・  沢を渡ります。

沢を渡ると急な坂をあがるようになっています。

滝でひと時の涼を求めてしばらく休憩します。
衝立の滝のような「岩壁ノ滝」です。

いよいよこれから「山彦新道」へと進みます。

毎日クリックお願いします →  


コメントを投稿