おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

マツバギク

2006-06-26 22:58:17 | Weblog

「マツバギク(松葉菊)」
菊と言う名前がついているがツルナ科の植物。
別名、サボテンギク・・・・

強い植物で、いたるところに咲いている。


花は、菊みたいにキレイ!

原産地は、南アフリカ・・・・・
マクロで、

このように拡大するときれいですね・・・・

毎日クリックしてください →    


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗 (こまくさ)
2006-06-26 23:11:50
おっちゃん、今晩は

ナツツバキ おっちゃんところに咲いているのですか?・



いいですねー

やさしげで好きな花です。

この松葉菊もしかしたらおっちゃん所の花ですか?
返信する
ナツツバキ (おっちゃん)
2006-06-28 22:27:55
コマクサさん

ナツツバキ、毎年今の季節、庭に咲きます。

優しげでいいですよ。

心和みます。マツバギクもそうですよ。

丈夫で長く持つからいいですね。
返信する

コメントを投稿