おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大阪城の桜は、満開です!

2007-04-08 21:44:31 | 

大阪城の桜は、今が満開です。
近づけば近づくほど桜に目を奪われます。
春、桜と大阪城とのコラボレーションと言うのでしょうか
よく似合います。

この写真いいでしょう! 春にぴったり!

ロードトレインが近づいてきます。
不思議に絵になります。

歩き疲れてきました。今日は、名探偵コナンのウォークラリーで
大阪城へ訪れたものですから。
しかし、桜で疲れも忘れそうです。

枝垂桜は、これからです。


内堀の水はありません。桜のほうに目を奪われます。

城壁の石垣が印象的です。 そこに桜~桜

桜、桜で満足です。

桜門から振り返ると桜並木?・・・・・・・で

大阪城です。

毎日クリツクお願いします →   


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめちん)
2007-04-11 00:30:13
秋田在住の者です。
コナンが大好きで昨年もウォークラリーに
参加したのですが
今年はどうしても都合がつかなくて
行けそうにありません。

ラリーシートだけは知り合いから頂いたのですが
そのまま何もしないのは淋しいので
出来れば穴埋めをして記念にしたいなと思っています。


もしよろしければ、キーワード教えて頂けないでしょうか。

返信する
キーワード (おっちゃん)
2007-04-11 03:57:04
あめちんさん
コナンのウォークラリー
昨年同様A&Bコースとも
歩き、完遂しました。
小塩山のレポートが完了しだい
コナンのレポートを掲載いたしますので
もう少しお待ちください。
キーワードの部分もデジカメで撮っていますので
穴埋めができます。
今゛ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (あめちん)
2007-04-12 01:30:23
ありがとうございます。
小塩山、自然豊かという感じで
写真見てすごく癒されました。

これからも楽しみにしています。
返信する
コナン・・・ (おっちゃん)
2007-04-12 21:36:56
あめちんさん
テレビ連載もキー局は大阪の読売テレビです。
おっちやんの子供は、コナンのコミック。
善札そろえています。
コナンのウォークラリーも、参加して2年目。
上町台地を良く歩きました。
天王寺の宣伝は、すごいですよ。
もう少しお待ちください。
返信する
Unknown (あめちん)
2007-04-13 16:09:34
すごいですね
コナンは大好きなんですが
漫画はカラー版だけ持ってます。

昨年参加した時に頂いたバッジは
大切に保管してあります。
関西に行った証でもありますし

歩くのは疲れるけれど
とっても楽しいイベントですね
返信する
楽しいイベント (おっちゃん)
2007-04-14 19:26:32
あめちんさん
やっとウォークラリーその1 スタートしました。
わかりやすくと思ったら予想外に長くなり
時間が・・・・・ こんなテンポでいかがでしょうか
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (あめちん)
2007-04-16 21:28:17
写真もいっぱいあって
楽しませてもらってます

いろいろ歴史がある所をまわって
ホントにいい企画ですね。

行けなくて残念ですが
毎日更新されるのを楽しみにしてます

返信する
ウォークラリー (おっちゃん)
2007-04-18 05:24:50
あめちんさん
結構アップに時間がかかっています。
やっとその2の高津宮まで
あめちんさんは、高津宮は、昨年行かれたと
思います。
少し筒更新していきますので
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (あめちん)
2007-04-20 22:18:39
はい、行きました

いよいよBコースですね
返信する
Unknown (あめちん)
2007-04-20 22:25:13
短い所で投稿してしまいました。

変わった坂があるんですね

毎日楽しみで仕方ありません

1ヶ所ごとに詳しく紹介されていて
すごく嬉しいです

これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿