おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

ミツバツツジの高取山  その4

2007-04-09 05:19:26 | ハイキング

ミツバツツジの高取山のハイキングも最終章です。
この看板には、?何回「高取山」に来てもと思います。
また、ミツバツツジ。ミツバツツジを楽しんで・・・・・次はと期待がもてます。

三等三角点から次の峰?にと進み、看板の高取山山頂へと・・・・
奥ノ宮の金高神社へと階段を上がります。

この神社からの眺めは、なんともいえません。
ちょっとかすんでいるのが残念です。
三等三角点の方向は、・・・・・少し見えにくいのですが
NHKのアンテナが

そして下の方向を見ると・・・・・大きな灯篭が

頂上へと進みます。

奉納の馬「時の力号」ここからは三等三角点の方向が良く見えます。

山頂の石碑

そして下って、神社の社務所の裏にミツバツツジが・・・・

大灯篭を見て、大きさを再確認

高取神社の入口です。桜もいい感じです。

桜をアップ・・・・・

また下っていきます。

 ラジオ体操の広場が・・・・
毎日ここまで登ってラジオ体操を、熱心です。

 ここには、桜が満開です。日当たりがいいのでしょうか?

 桜を楽しんだら下山します。桜が下のほうに・・・・

 ミツバツツジです。

 
こんな斜面にも・・・・・

 アップで・・・・  可愛らしい今の季節ミツバツツジです。

今回は、予想外にミツバツツジが楽しめました。
春に感謝! 感謝の高取山ハイキングです。
これを下り、長田へ・・・・帰途につきました。
 

 毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿